2019年に入ってから、ほかのアプリケーションはサクサク動くのに、

PDFだけはどんなに小さなPDFを開くでも、ほぼ100パーセント何秒かフリーズするようになりました。

 

印刷しようとするとそれもまたプチ応答なし・・・・

印刷のサイズや設定を変えたくても、その応答なしが終わるまで、待つしか無い

 

極まれにしかPDFを開かない人なら大丈夫ですが、仕事上何十件、何百件を開く人からしたら、

かなり無駄であり、またその時間は非常に苦痛でしかありません。

 

もう半年過ぎようとしている今、Adobe社から修正パッチを提供する予定がなさそうなので、

解決方法を共有したいと思います。

 

1)Adobe Acrobat Reader DCを起動後、「編集」「環境ツール」

※Windowsのユーザーはショートカット Ctrl + Kでもできます。

 

2)写真にあるチェックボックスを外せば、完了。